Learning to Code

プログラミング勉強記録

paizaスキルチェック Bランクの壁

paiza転職で用意されているスキルチェックを少しずつ解いている。

最近はJSの勉強がメインだったため、Rubyの書き方が以前より怪しくなっているが、
現時点で一番まともに書ける言語のためRubyで挑戦している。

今のCランクから次のBランクまでがなかなか難しい。

この問題は事前の動作確認が不十分で不合格になった。 直後に再チャレンジして解いた。

f:id:yzume:20180204194428p:plain
paizaスキルチェック1

そしてこの問題は1回で解けたものの、解答に時間がかかりすぎてCランクになってしまった。

f:id:yzume:20180204194432p:plain
paizaスキルチェック2

決して「実際は出来てた」アピールではない・・・

別に実務では何回だって動作チェックできるし・・・
時間かかったって解けないのと解けるのじゃ意味が全然違うし・・・
結局正解してるし・・・(⇐負け惜しみ)




・・・クヤシイです!!